SSブログ

大阪マルシェ ほんまもん

淀屋橋odonaで開催されている大阪マルシェほんまもん にお邪魔してきました。
近畿各地の厳選されたお野菜・果物、鮮魚、お漬け物や
ジャムなどの加工品をマルシェ(市場)のかたちで販売しています。
一瞬で、財布のひもが緩みました…。
だってだって、私は地産地消派なので
お野菜は徒歩5分のJA直売スーパーでしか買わないので
丹波産とつくお野菜に出会った途端目がハートになっちゃんですよね。
でも近畿のものを買うのも地産地消ですよね。
長いこと東京に住んでいたので(全国から野菜は集まりますが鮮度は落ちる)
丹波のお豆とか和歌山の九度山の柿とか、梅とか
お野菜の美味しいところに住んでいるというのが
マイステイタスです。


というわけで昨日の戦利品はこちら〜。
DSC04301.JPG
hanabishiさんのお茶葉肉味噌¥250

DSC04304.JPG
熊野園さんの丹波篠山黒豆¥750 粒がおっきかった!!さすが丹波産です


DSC04307.JPG
同じく熊野園さんのエコファーマー印のお茶 ¥550 人をお招きするので緑茶を買いたかったのだ

DSC04306.JPG
そして半透明が美しいきくらげです!お味見したら美味しくって…¥250
(こちらのお店の名前を失意、本当にすいません)


他にも新鮮卵やオーガニックのお野菜も売ってました。
マルシェの良いところは、どんなこだわりで
食物が生産されているかが直接きけるところですね。
自分が毎日口にする食べ物には、それぞれストーリーがありますからね。


マルシェは淀屋橋の他、靭公園、中之島公園、鶴見緑地などで定期的に開催。
詳しくは → http://www.marche-japon.org/area/2701/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。